foolishriderのツーリング日記

バイクで出掛けるのが楽しい!
暇さえあればバイクで出掛ける!
そんな日々を送っている者の気ままにやる日記です( `・∀・´)ノ

思い付きで行く!紀伊半島!!#1パールロード

最近投稿がなかなかできず、申し訳ないです(-_-;)
1/10に紀伊半島にツーリングにいってきました(^^♪
今回はパールロードをレポートします!!


パールロードとは

パールロードは正式にはパールロードシーサイドラインと呼ばれ三重県鳥羽市~三重県志摩市間を結ぶ県道128号線のことを言います。全長約23キロのワインディングが続きます。


走行レポート


路面状況は良好。舗装もきれで安心して走ることができます。
勾配もきつくなく中高速セクションが多いため、コーナーを”曲がる”というよりは”流れる”という感じで、初心者からベテランまでどんな車種でも楽しく走れます。




写真は展望台で

非常にきれいな道が続くのでついつい道路にとめて愛車と写真を・・・と考えてしまいますが先ほどお話しした通り中高速の多い道路ですのでお勧めできません。
パールロードには複数の展望台がありますのでそちらで写真を撮るのがお勧めです。



鳥羽展望台

展望台の中でも一番大きいのが鳥羽展望台です。お手洗いや昼食をとれるスペースもありますので休憩にはもってこいです。場所もパールロードのちょうど中間ですのでちょうどいいですね。駐車場もかなり広いので10台以上のマスツーでも駐車スペースは困らないです。もちろん展望台というからには絶景が広がっています。運が良ければ富士山も見えるらしいです。



動画


【モトブログ】紀伊半島ツーリング#1 名阪国道編 YZF-R3

【モトブログ】紀伊半島ツーリング#2 パールロード編 YZF-R3




#2に続きます。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。