foolishriderのツーリング日記

バイクで出掛けるのが楽しい!
暇さえあればバイクで出掛ける!
そんな日々を送っている者の気ままにやる日記です( `・∀・´)ノ

洗車は水を使う?使わない?foolishriderの場合

foolishriderです!


今日は仕事がやすみでした!!(#^^#)
いろいろ用事があってお出かけはできませんでしたが・・・


次のツーリングがあるのでメンテもかねて洗車をやっておりました!



今回のテーマは”洗車”です!!


・皆さんは愛車の洗車は水を使いますか?


ちなみに私は水で洗います!!装備も今は揃っているので水を使います(#^^#)


foolishriderの場合(装備)

こんな感じです(^^)/
ちなみにポンプみたいなのは水が6リットル入ってます(^^♪
これ、アウトドア商品や洗車グッツではないのです(笑)


実は噴霧器と言って農作業で薬を撒く道具なんですよ(;'∀')
お値段、某ホームセンターにて1680円!安すぎです(*_*;


その他
バケツ×1 タオル×2 マスキングテープ×1 ラップ適量 スポンジx2
コーテイング剤などのケミカル他



洗車中はこんな感じ(´・ω・`)


水を使う洗車のメリットは?

一番のメリットは隅々まで洗えるってことだと思います(^^)/
水を使う場合は使わない場合では躊躇する砂が多く付着したところも水で流して解決!
そして洗車してやったぜ!!ドヤーって感じが大きいです・・・私的に(-_-;)


逆にデメリットは?

場所、時間と手間、道具がたくさん!!( ゚Д゚)
やっぱりこれにつきます。水が使えないところもありますし、そもそもスペースもない場合もあります。私もそんなひとりでした。
というか時間かかりすぎですね準備も必要になりますし。



最後に・・・

色々お話させていただきましたが
洗車には水を使うのがいいとか使わないほうがいいというものじゃないと思うのですね。



というのも洗うのも目的の一つですが


乗ってるときには普段見れないところを見てあげる
っていうのが洗車で大切なことなのかなと思います。


だからこそやり方は千差万別!!


お勧めの洗車グッツや洗車方法があれば是非教えてください(#^^#)



来月はツーリング!!明日からまた仕事頑張るぞー!!( `ー´)ノ





YZF-R3 洗車をやってみた

×

非ログインユーザーとして返信する